人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 15日
猛暑日のディナー
今日は暑かった。東京で22日ぶりの猛暑日だったそうです。
あずきハウスではエアコンは使わず、窓全開で過ごしていたので、OMの制御盤での室温は34度に達した。
外気温は40度を超えていた。練馬の最高気温は36.1度だったらしい。

ソーメンだとこの暑さに負けてしまうような気がしたので、汗をかきながらスパイスの効いたチキンカレーを食べました。

少しでも涼しく食べようと、室内の電気を切り、ローソクをつけ、植栽をライトアップしたのはいいが、ローソクの明かりが小さく、暗くてカレーが美味しそうに見えないので、仕方なく室内の電気をつけた(苦笑)。
猛暑日のディナー_b0074862_2146342.jpg

猛暑日のディナー_b0074862_21464621.jpg


毎年、夏になると品の良いLEDランタンのようなものが欲しくなるけど、そうこうしているうちに夏が終わっている。
by azuki_ice | 2010-08-15 22:00 | mangiare(食)
<< ぼたもちとおはぎ 立秋 >>