人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 13日
もうそろそろ
先週、桜吹雪が舞い始めた頃から、庭の木が芽吹き始めました。

昨年、ゴマダラ・カミキリムシにやられて心配されたイロハモミジ、ヤマモミジも良い感じになってきました。
もうそろそろ_b0074862_15402460.jpgもうそろそろ_b0074862_1540377.jpg


シロヤマブキ、ドウダンツツジは花が咲いています。
もうそろそろ_b0074862_15481514.jpgもうそろそろ_b0074862_15484113.jpg


アオハダ、ミニバラ。
もうそろそろ_b0074862_16124061.jpgもうそろそろ_b0074862_16125846.jpg


ヒメウツギは今にも咲き出しそうです。
もうそろそろ_b0074862_16171559.jpg


ユキヤナギの清楚な感じの白花、ハナニラの可愛い花は、桜の花と同じ頃に終わってしまいました。

同じものを一面に植えてしまえばどんなに楽なことかと思いますが、私達の好みに合い、花の時期が少しでも異なるものをちょっとずつ色々植えたいから苦労します。
入手できる時期が限られ巡り会えなかったり、実物見てやっぱり違うって思ったり、入手しても生育環境が合わず花が咲かなかったり、枯れたり、霜にやられたりと試行錯誤が必要で時間もお金もかかります。(泣)
by azuki_ice | 2008-04-13 16:58 | vivere(暮らす)
<< 美味しく、楽しく、一皿でも ホカッチャに挟んだ具ができるまで >>