人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 25日
今年はクリスマス・イブ・イブ
今年、あずきハウスでは、12月23日(クリスマス・イブ・イブ)をクリスマスということにして、クリスマスメニューを作りました。

今回のメニューは、去年一昨年に引き続き、3年目に突入した丸鳥のローストチキン、パン(バケット)、イタリア産ビオディナミ(オーガニック)のスパークリングワイン、ケーキ、紅茶で、去年よりも品数が減りました。

今年はクリスマス・イブ・イブ_b0074862_0433476.jpg

ローストチキンは、去年と同じく、常温で2時間程度置いた後、お腹にローズマリーとニンニクを詰めました。
今年も驚く程、柔らかく焼けました。自分で焼いた方が絶対美味しいと思います。焼き時間は50〜60分程度ですし、来年のクリスマスは皆さんも是非チャレンジしてください。

今年はクリスマス・イブ・イブ_b0074862_0434983.jpg今年はクリスマス・イブ・イブ_b0074862_044611.jpg

スパークリングワインは、2006年に出荷された3346本の中の1本(シリアル番号は1947)で、大変貴重なものです。最高の状態で飲まないと申し訳ないと言い訳しつつ、余裕で1本空けてしまいました(笑)。
by azuki_ice | 2008-12-25 01:01 | mangiare(食)
<< 風流堂 山川 雨戸(ここがよかったシリーズ) >>